これで清潔に身だしなみが整う!3つの便利グッズ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、keityです。

今回は「これで清潔に身だしなみが整う!3つの便利グッズ」という話題です。

社会人として、最低限の身だしなみを整えておくことは重要です。

いい感じのおじさんになると、整っていない人も出てきますので、気をつけていきたいところです。

相手に不快な感情を持たせてはいけませんので、最低限、身だしなみは整える必要があります。カッコいい、カッコ悪いとかではなく、清潔な感じは大事だと思います。

さらに、身だしなみが整っていれば、準備ができていることになります。事前準備を怠っていない人物という印象にもつながります。

とは言え、それほど時間や労力をかけなくても、身だしなみを整えることはできます。今回は便利なグッズ等を紹介しますので参考にしてみてください。

張り切りすぎて一気にグッズ等をそろえる必要はありません。少しずつお試しください。

エチケットカッター

これは一つ持っているとすごく楽です。顔面回りの毛が整います。

色々整えることができて、鼻毛だけではなく、マユ、ヒゲ、耳とマルチに使えます。「デュアルエッジ刃」側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用しているとのこと。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

パナソニックさんの電化製品は長持ちする印象です。

さらに機能的に、「スマート洗浄」機能刃の先端を流水に入れ、スイッチONすると、水を吸い込んで内部の毛くずを洗い流す「スマート洗浄」機能搭載。本体も水洗いOK本体がそのまま水洗いできるから、いつも清潔に保てます。

グルーミングセット

クシ付きのマユブラシ・薄刃はさみ・眉毛抜きが付いたグルーミングセット。伸びた眉を切ったりする最低限の身だしなみをすることができます。

はさみと毛抜きは、一つを持っておくと便利。

貝印 関孫六 グルーミングセット HC1835

化粧水&乳液

一定のおじさんになってきたら、肌のケアも必要になります。肌のハリ・ツヤ、顔色にもつながります。第一印象にも影響しますので、少しだけでも気を使ってあげましょう。

化粧水&乳液が有効。

お風呂上りや洗顔後に、軽くぬっておこう。

ニベアメンシリーズがおすすめ。

ニベアメン アクティブエイジローション 100ml 男性用 化粧水 エイジングケア


ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml 男性用 乳液 エイジングケア

化粧水をぬってから、乳液をぬって完成!簡単にお肌ケアです。

次のサイトで順番の理由等の説明がありました。興味があれば見てください。

化粧水と乳液はどっちを先につけるのが正解?順番には理由があります

まとめ

年齢はいくつになっても、大人の男性っぽい、清潔感を保ちたいものです。

「清潔に身だしなみを整える3つのグッズ」という話題でした。

本日は以上です。

スポンサーリンク
記事内336×280




記事内336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする