グロービス学び放題でビジネススキルの基礎を学ぼう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、keityです。

今回は、「グロービス学び放題でビジネススキルの基礎を学ぼう!」という話題です。

社会人の自己啓発の必要性は、益々増すばかりです。

落ち着いて学習する「時間がない」という社会人が多いのも事実かと思います。

そこで今回は内容と学びやすさにおいて、ほかのサービスより群を抜いて良いサービスを紹介していきます。

以前にも当ブログで紹介したことはあるのですが、グロービス社の学び放題というサービスです。

グロービス学び放題

今回は詳しくこのサービスを紹介するとともに、実際にどのように学習していけば良いかをご案内していきます。

スポンサーリンク
記事内336×280




概要

グロービス学び放題はビジネススクールを運営する「グロービス」が提供する定額制動画学習サービスです。

ビジネスに必要とされる体系的な知識を、200コース、2000本の動画を通じて好きな時に、好きなだけ学習することができます。また、ちょっとした隙間時間でも視聴できるように1本あたり3分程度で構成されています。「時間がないけど、手軽に学びたい」という方にぴったりの学習サービスです。

料金は、

半年プラン9,900円(税抜) 1か月あたり1,650円

年間プラン17,820円(税抜) 1か月あたり1,485円

で利用できます。

書籍1冊分で学ぶことができます。

それでいて動画を見放題です。

内容は、累計150万部の実績を持つ、MBAシリーズに近い内容が動画で学べます。社会人であれば、一度は目にしたことがあるのではないかという、下記のシリーズです。コンテンツ内容の保障はしっかり担保されています。

学習内容詳細

学習内容については、コースマップに内容一覧記されています。

また、それぞれ短いですが、動画で内容が紹介されています。(2分~5分程度)

非常に多くのサンプル動画が出ていますので、ぜひ見てみてください。

カテゴリは次のように分かれています。

【カテゴリ】

①思考

②戦略・マーケティング

③組織・リーダーシップ

④会計・財務

⑤グローバル

⑥キャリア・志向

⑦変革

⑧テクノベート

⑨創造

各カテゴリ内は、初級→中級→実践で内容が区分されています。

初級:フレームワーク→最低限おさえておくべきビジネスの基礎知識

中級:ビジネススキル→知識を組み合わせた応用や実践方法

実践:ビジネス実践知→ビジネスリーダーの実践からの学び

実践:Trend Pickup→最先端のナレッジを公演動画から学ぶ

おすすめの学習方法

まずは、半年プランの申し込みをおすすめします。半年間で学び尽くすという気概で始めるのが良いです。期間が長いと間延びしてしまいますので、まずは半年間続いたら、その先の契約を検討すれば良いでしょう。また、せっかくの定額性学び放題ですので、仕事やプライベートで大きなイベントがある時期よりは、じっくり学習ができそうな時期の方がよろしいかと思います。

おすすめ学習方法1:

STEP1 カテゴリ①~⑨を初級を学習する

STEP2 カテゴリ①~⑨を中級を学習する

STEP3 カテゴリ①~⑨を実践を学習する

カテゴリを一度に深堀するというよりは、カテゴリ①~⑨を3回繰り返す方が効果が高いです。この方法であれば、MBAの基礎を動画で一通り学ぶことになりますので、おすすめの方法です。今後学んでいく上での土台となります。

おすすめ学習方法2:

カリキュラムから探すを参考に、自分が学びたいテーマごとに学ぶのもおすすめです。

参考にグロービス社が推奨しているカリキュラムです。

会計の基礎を身につけるカリキュラム

組織マネジメントを高めるカリキュラム

英語でビジネスを学ぶカリキュラム

まとめ

10日間の無料体験がありますので、本申し込みをする前にまずは試してみましょう。

ちなみに、わたくし、グロービスの中の人であったり、関係者ではありません。

「グロービス学び放題でビジネススキルの基礎を学ぼう!」という話題でした。

以上です。

スポンサーリンク
記事内336×280




記事内336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする