糖質制限中に、間食でガンガン食べてOKな食べ物を紹介するよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、keityです。

「糖質制限中に、間食でガンガン食べてOKな食べ物を紹介するよ。」という話題です。

昨年から引き続き、ゆるゆると糖質制限と筋トレを続けています。

昨年9月から始めて、4月現在では、-12㎏前後で推移しています。

12キロ減になると、会社でも痩せたねと言われるようになりました。

記録は、下記の記事に書いていますので、ご参照ください。

こんにちは、keityです。 「半年間で11kg減量できた糖質制限ダイエット法まとめ!」 という話題を書きます…

今回は、間食に焦点を当てて記事を書いていきます。間食の必要性や具体的に食べているのか等まで書いていきます。

間食の必要性

ゆるやかに糖質制限ダイエットを行う上では、間食は非常に重要です。

なぜ重要かというと、間食によって、「空腹感を持たない状態」を作ることができるからです。

私は、ダイエットの敵は、継続できないということが大きな要因だと考えています。なぜ継続できないかというと、おなかが減ってつらいということが多いと捉えます。

そこで間食によって、空腹感を押さえることができれば、ダイエットを続けることができます。

ダイエットというと、

・甘いものを食べてはいけない

・お菓子を食べてはいけない

と思っている方もいると思うのですが、まったくそんなことはないです。

食べるものは選択しなければなりませんが、現在は糖質オフのお菓子が出回っています。また、体に必要な栄養を間食で補うのも重要な視点だと感じます。

しっかり選んで食べることができれば、甘いもの、お菓子等を食べて、空腹感を抑えながら、ダイエットをすることは可能です。

ということで、私はダイエットの肝は、実は食」にあると考えています。

それでは実際に気軽に入手出来て、糖質オフ、さらに体に必要な栄養素をもたらす間食に適した食品を紹介していきます。

アーモンド

間食の王様です、アーモンド。おなかの空腹感が一気になくなります。

アーモンド

約130円程度で購入できます。ファミリーマートで購入でき、コスパを考えると、これが良いです。アーモンドはお金を気にしなければ、スーパー等どこでも購入できますが、金額は300円~400円代が多い印象。

アーモンド小魚

アーモンドに小魚が入っていて、おいしい。アーモンドだけでは飽きてしまうので、こちらも120円程度で購入できるので、バリエーションとしては優秀。小魚も体に良さそう。

チョコ

チョコレートは、カカオが多く含まれているものは食べてOKです。

カカオ70%以上が目安です。

ひとくちチョコレート

こちらも約120円程度で購入できる。量も多いためコスパ最高。

明治 チョコレート効果カカオ72%BOX 75g×5箱

明治のこのシリーズが優秀。おすすめは72%。さらに80%・90%代がありますが、カカオ含有量が高く、苦すぎる印象。一度試してみても良いかもしれませんが、86%はもはやチョコでない印象です。

アイス

アイスも食べたいところ。これはグリコさんのSUNAOシリーズが優秀。種類も多く、おいしい。

グリコ【 SUNAO】×3種類 アイス セット120ml×12個 【糖質制限】糖質50%オフ【ダイエット】80kca

グリコ SUNAO バニラソフト 152ml (10×2)20個

スナック

スナック系のお菓子も食べたいところ。以下がおすすめ。

大豆チップ

体に良さそうな大豆であること、チリサルサのため味が濃いこと、スナック食べてる感があります。糖質も制限されています。

チーズ

6Pチーズ

チーズも糖質が低く、間食には良いです。このようなチーズは比較的どこでも購入できますので、セブンイレブン問わずです。

ヨーグルト

ヨーグルトは、プレーンで砂糖が入っていないものをおすすめします。

明治 ブルガリアヨーグルトLB81 プレーン【クール便】(400g×6コ) 特定保健用食品

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

お金に余裕があれば、R-1も体に良さそうです。

まとめ

今回ご紹介したように、色々探してみると、糖質を抑えたうえで、おいしいものが結構食べられるわけです。

糖質制限ダイエットということで続けていますが、次第に食習慣の改善につながっていると感じています。体に良さそうなものを選択して食べるという食習慣、糖質を気にした食習慣、を身につけていくという段階へつながっていきそうです。

「糖質制限中に、間食でガンガン食べてOKな食べ物を紹介するよ。」という話題でした。

以上です。

スポンサーリンク
記事内336×280




記事内336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする